2008年06月25日

ふたりで はんぶん

ふたりで はんぶん
我が家は年子の2人姉妹なので”五味さんのこの本で仲良く半分♪してくれたらなぁ”なんて期待を、ちょっとだけして下が生まれた年に上の子に読んでました。

誰かと半分ずつするって、幼児期には最初の関門ですね。特に今は兄弟が少ないので、ぜ~んぶ自分の!もOKだったりするので…
ふたりで はんぶん

でも、どちらかといえば姉は分けられ、妹はお姉ちゃんには分けられない(お友達とは分けられる)そんな状況になっています。
でも、五味さんのせいではありません。

作・絵:五味太郎
出版社:絵本館


同じカテゴリー(五味太郎)の記事画像
ことわざ絵本
まどから★おくりもの
同じカテゴリー(五味太郎)の記事
 ことわざ絵本 (2008-07-01 13:32)
 まどから★おくりもの (2008-04-11 15:46)

Posted by haha  at 13:35 │Comments(0)五味太郎

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ふたりで はんぶん
    コメント(0)