2008年04月11日

まどから★おくりもの

まどから★おくりもの
もう、とっても有名ですね。
五味さんの絵本は我が家にも何冊かあります。
これは、仕掛け絵本です。

窓部分がくり抜いてあって、窓から見えるものが、ページをめくるとその窓の中の部屋の様子が現れます。
ページをめくるたびに、窓から見える部分と、実際のものとの違いがあって、楽しめます。
例えば…たくさんのうさぎの兄弟の家の窓からは、寝ているウサギの耳が並んで見えます。
それが、うさぎの耳じゃなくワニの歯に見えちゃうんですね。まどから★おくりもの

五味さんの本は、絵本でないものも(大人用)とっても、おもしろく楽しめます。
自分がしっかりある方だなぁ~と、(自分の周りにもこんな人がいるといいなぁ~)思うのです。
っていうより、自分がこうなれればいいんですけどね。

作・絵 五味太郎
出版社 偕成社


同じカテゴリー(五味太郎)の記事画像
ことわざ絵本
ふたりで はんぶん
同じカテゴリー(五味太郎)の記事
 ことわざ絵本 (2008-07-01 13:32)
 ふたりで はんぶん (2008-06-25 13:35)

Posted by haha  at 15:46 │Comments(0)五味太郎

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
まどから★おくりもの
    コメント(0)